SSブログ

気分上々↑↑ [学校]

2日間にわたる学校祭終了ーーーーーー

いや~、ステージ発表見んの疲れた・・・。面白かったけどw
劇やら、バンドやら、ダンスやら・・・。
学校祭って感じだった~bb
なんか、2,3年の劇とかよりも、1年の劇のほうが面白かったw
演技もグッジョブだったよ!!
3組(シフォンとか)ステージ部門金賞おめでと~
5組(雨芽乃とか)装飾部門金賞おめでと~
この金賞は、1,2,3年全部合わせて評価されているものです!!
ってことは、1-3と1-5は2,3年に勝ったのですね!ワハハ

さてさて、1組の展示です
1組はブラックライトを使って夜景を造りましたぁΣd(・∀・)
すっごく大変な作業だった・・・超地道・・・。
ダンボールを墨で真っ黒く塗って、何個も積み重ねて
それにブラックライトに発光する紙を3cm×3cmに切ったのをキレーに貼って
その窓をところどころ蛍光ペンで塗ったりと・・・地道地道。
私はPR標語係だったので、あんまりその作業はしてませんが(´Д`)y─┛~~ 
PR標語も大変だったんですけど・・・^^
みんなジャージとかYシャツとか汚しながら頑張ってたね。

いやもう、完成形とかめっちゃすごかった!
青白く光るビルディング・・・ロマンでさァ (←
いや~、なんかプラレールとかミニカーとか走らせてさぁ・・・
壁の模造紙とか暗幕には暗いトコで光る星とか蛍光色のシールとか貼ってさぁ
ホントすごかったぁ~。見ればわかる!

結果、見事金賞やったネ!!!
ついでに、PR標語も1年の中で金賞やったネ!!
努力の賜物 このクラスでの最初で最後の学校祭 いいものになった!

追記 ふと思ったこと ・・・  詩?

「アルバム」

思い出とは一瞬にもすぎないこと

今まで過ごしてきた時間は

長く 長く 色々なことがあったけど

今思い返せば ほんの一瞬

嬉しいことか 悲しいことか

今までの 出会い 経験

全てが思い出

頭の中で開かれるアルバム

そのアルバムは 数分もしないうちに閉じられる

いつでも開けるアルバム

嬉しかったこと 感動したこと 面白かったこと

いつでも 好きなときに思い出せる

悔しかったこと 嫌だったこと つまらなかったこと

忘れたくても思い出す

それは 自分の記憶に 残ってるから

ビデオが無くたって 写真が無くたって

頭の中で あっという間に思い出せる

アルバム

************************************

伝えたかったことは、思い出(過去)は一瞬だということ。
何十年も生きてきたけど、思い返してみれば一瞬。
そりゃあ、十年間過ごしてきたこと全部が記憶に残ってるわけじゃないけど
過ごしてきたのは確か。
みんな「あの時は楽しかった」って思ったことあると思うけど
それは一瞬にして頭の中のアルバムを開いたから。

私は、1年1組がつくり上げたあの夜景は
これからずっと、私の頭の中のアルバムにあると思います


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 3

シフォン

詩…(゜゜)ぶh
昨日学校で詩読まれてたもんね、そんなような詩
by シフォン (2007-10-06 07:38) 

凪

きよみビルあったねー!見たよヽ(^o^)丿
たきのけいビルがすぐ前にあってウケタヽ('∀`)ノ
by 凪 (2007-10-06 09:41) 

稀羅

瞬だしねー学校祭テーマが。
なんかそのとーりだったなーって思った

全員のビルあったからね~
俺のビル結構いいビルだっただろぉ
まぁ俺が作ったわけじゃないけど あのビル。
by 稀羅 (2007-10-06 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。