SSブログ

ヤバいかも~ [部活]

精神的な問題で部活を一人でも退部する人がいると・・・。
1年生の部員が足りてないんですよね^^
やばすです。
吹奏楽部ってさ、信頼関係?みたいのが大切だと思うのですが
そん中で無視とか差別とかしてると良い音楽はつくれないと思うんです^^
でも自然にそれが起こるのは仕方ないこと・・・なのか。
女はタフじゃないと生きていけないのよ。(誰
友達関係くらいでヘコたれんなよ!!
ってさ、思ったんだけど・・・もう遅いよね^^
しょうがないかなぁ・・・。
精神的ショックも義務教育の中で必ず教わるものだと思うんだよね^^
私はヘコたれる側の人だけど。ってかヘコたれさせられる側?というか。
私はタフに生きるよ←
もしかしたら、あと2年でヘコたれるかもしんないけど。
あと2年で、友達関係とか上下関係とか もうちょっと良くなってるって信じてないと
部活なんて続けていけないから。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

さよなら、先輩 [部活]

今日、3年生が引退しました
引退式・・・我慢した。めっちゃ。
なにをって・・・ずっと板の間に座ってたからお尻痛かったんですよ!!!!
ってのは嘘ですが・・・いや、嘘でもないんですけど・・・
やっぱり泣くのを我慢しました。・゚・(ノД`)・゚・。
つらかった・・・泣きながら喋ってる先輩見てるときとかつらかった・・・

クラの先輩は引退してほしくないですm(。≧Д≦。)m
すっごい優しいんです・・・クラの先輩は。
みんな「吹部の先輩は怖い」とか「厳しい」とかって言うけど!!
吹部の先輩は優しい先輩ばっかりなんだぁぁ!!
そりゃあ、私も怖いとか厳しいとか思うけど・・・
それはごくわずかであって・・・(ぇ
あぁぁぁぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
先輩ーーもっとアドバイスくださいーーーうえーーーん

明日から部活には3年生がいないのですな・・・
寂しいなぁ・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

終わったぞぉぉぉい [部活]

コンサート2007!無事終了(´Д`)y─┛~~ 

曲目は・・・

  第一部
1 課題曲Ⅰ「ピッコロマーチ」
2 吹奏楽のための第一組曲より
  2番 INTER MEZZO  3番 MARCH
3 QUINTET in D min (3年生アンサンブルコンクール)
4 イントロダクションとダンス (3年生ユーフォ&ピアノ ソロコンクール)
5 バレエ音楽「コッペリア」

  第二部
1 ゲスト(小学校金管バンド)演奏 「シング シング シング」
2 小中合同演奏 「テキーラ」

  第三部
1 ハリウッド万歳
2 パート紹介(全8パート)
3 蕾
4 ハリーポッターとアズカバンの囚人メドレー
5 パイレーツ・オブ・カリビアンメドレー

 アンコール
1 Love so sweet
2 中学校のみ 「テキーラ」


となりました。結構たくさんやりましたな・・・。
ドタバタしましたね・・・。
三部は制服から着替えて、全員オソロのTシャツと
ジーパンでやりました(ジーパンは人それぞれ)
あと、腰にスカーフ?みたいのを巻いて花をサイドにつけたり・・・
ミッキーの耳を頭につけたり・・・。まぁ、これはパートごと違います。
いやぁ~疲れた~。
あと、コンサートが終わってから、多目的室で茶話会をやりました!!
楽しかった~おやつ食べまくった~。
そして帰宅・・・。母が撮っていたビデオを見た。
「絶対写す時、画面動かさないで!!」って言っといたのに動かしてんですよ。
アホかーーーっ!!!!!!!!!!
しかも、一番最初に超無駄な意味不なやつが撮ってあるし。
なんじゃこりゃーーーーっ!!!!!!!!!!!
まぁ、ピッコロマーチを先輩たちが演奏している間ずっと母の行動を見ていたのですが。
あ、一番前に座ってたんですよね。しっかり監視してましたが。
もう、画面動かしまくり。ブレるから動かすなっていってんのに動かしている。
そのときからすでに諦めた。このままじゃ絶対充電持たないし。
案の定、第三部からは撮れてなかった。一番いいところなのに・・・。
チックショーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!
こりゃデーブイデー(←)にはできねぇな。いやぁ~・・・イライラ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

明日はいよいよコンサートでござます [部活]

ふげ~ん。明日ダ~。

アナウンサー:やってきましたコンサート2007!
         主催、ピロピロ中学校吹奏楽部!
         ゲスト、ホニャララ小学校金管バンド!
稀羅:ほぉ~。そうですかぁ~。
アナウンサー:できはどうでしょう稀羅さん!?
稀羅:私が言うのもなんだけどちょっと・・・
アナウンサー:ソウデスカ・・・。
稀羅:痛っ
アナウンサー:どうしました稀羅さん!?
稀羅:足こすってたらなんか皮向けてきた!!
アナウンサー:・・・;;
稀羅:なんか体育館で転んですった時みたいだ~~痛いよ~~
アナウンサー:・・・。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんかなぁ・・・ [部活]

つまんないな~。
つまんないなら勉強しろって感じですけど。
ホント、ヤバいってことは分かってんですけどね。
脳が働かないわけですね。
あ~あ・・・。

中間テストもコンクールも学校祭も近づいてきて・・・。
すっごく大変ですね。あーもう^^^^^^^^ (←やけ
とくに部活はなにやら変ですからね。
泣く人続出 的な^^  全員ってわけじゃないですけど。
まぁ今日だけだと思いますけど。私は泣いてないですけど。
なんでだ?何があったんですかい??
なんか、2年生がどうとかこうとか・・・なのに1年生のごくわずかも泣いてるんですよね。
なんなんですかい。私にゃまったくわかりません^^
まぁ・・・そんな泣くようなことに関わっていたくないですが・・・。
でもまったく関わってないっていうのも何か気がかりですー。
別にいいんですけどね。ハッハッハ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

吹奏楽ばちょん [部活]

うえーい   皆さんいかがおすごしでー??
ワタクシは~ 疲れ気味ですぜぇ^^
今日、部活でパイレーツ・オブ・カリビアンの楽譜が配られ・・・
また初見で合奏しましてねぇ。
集中力がねぇ、うん、集中しすぎて疲れたねぇ
だってできないんだもん(^ω^)
何あの三連符(^ω^)  何あの付点四部(^ω^)←"ふてんしぶ"の漢字適当なのね。
そして定期演奏会のポスターとチケットが配られた。
え?え?・・・チケットいるか?場所、中学校の体育館だぜぇ(^ω^?)

・・・いらんだろΣ( ̄Д ̄;)

紙がもたいない・・・な(・ω・;) って思った・・・な(・ω・;)
でも全部手書きで描いてあったぁ    頑張るネ(`・ω・´)
ポスターはパソコンで描いていたような感じ・・・ウフウフ
オイラと同じ中学校の人はそのうち分かる(・ω・)

この続きがばちょんなのね㊦㊦

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ぎゅひぇ~~ [部活]

部活から帰ってきて1時間くらい経ちました・・・
また新曲配られました・・・。しかも初見で合わせたし。
コブクロの蕾。つぼみね。結構古い?
東京タワーの歌でしょ、結構前だよ。
sutand by meがやりたい・・・
あとhappinessとか。Aquaのしおりとか。
あ~でもsutand by meは吹奏楽には向いてないかなぁ
これからパイレーツ・オブ・カリビアンの楽譜と
何かの第一組曲の楽譜が配られる。
なんか、のだめメドレーやるっぽかったけど・・・
難しいしイマイチだからやめたらしい。
全部9月23日の定期演奏会でやるんですよぅ。
もう時間無いじゃないか!!中間テストで5日ぐらい部活休みだし!!
ヤバいね。あ~ヤバい。
今んところ、定期演奏会でやるって確実にわかってるのは
テキーラ(小学校と合同)と、ハリウッド万歳って曲と、ハリーポッターと、蕾と
パイレーツ・オブ・カリビアンと、第一組曲?第一組曲は知らんな
あと何かやんのかな・・・
去年の定期演奏会ではもっとやってた気がする。(スクバンで見に行った)
頑張んなきゃね~小学生にすごいって言わせてやんなきゃ
来年部員入ってこないしね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

今日はコンクールだー [部活]

うん。

見事に

 

 

金賞

 

 

 

 

なんてね
銀賞ですよ・・・
先輩は銀賞でも悔し涙流さないと思ったのに
やっぱり泣いてる人もいました。
ごくわずかですけどねw
私の中学校の吹奏楽部はポジティブですから!!!
銀賞バンザイです!!!!!
金賞とってバンザイしてた他の学校の人にも笑って拍手しました!
悔しさをぐっと押し込めて・・・
審査員の評価にAが一つもなくても、キツいこと書かれても
笑ってました   先輩も!
だから、帰りのバスはしんみりしてなくて安心しました。
・・・まあ、周りが男子の先輩ばっかりなのにはこりごりですが・・・
いっつも補助席でいっつも周りが男子の先輩なんです
こんにゃろう。身動きできねぇよ!!!!!自分がしんみりしてたわ!

あっ。そういえば今日でパーカスの弟子入りも終わったんだ・・・。
なんか悲しいなぁ・・・楽しかったなぁ・・・(TへT)
コンクールが終わって、これからはクラリネット一筋で頑張って生きます(←


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日ダ [部活]

コンクール明日だぁー
頑張らないと・・・
ってか、7時集合で21時帰宅ってどんだけー
その中で10分だけ演奏して、他はそのほかの事やってんだよ
その10分のためだけに今まで練習を・・・。
あ、もしかしたらまた演奏するのかもしれないのか
金賞とれば(´▽`)
ホント応援よろしく!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

力入ってきたなぁ [部活]

コンクールまであと2日!
力入ってきました(今頃言うことか
ハハハ、やっぱり狙うは金賞ですが
先生は、「みんなに後悔させたくない」と言っております。
銀賞でも、銅賞でも、後悔しないように一生懸命演奏しましょうと。
一人、最近退部した3年生がいます・・・。
その3年生は、途中まで一緒に頑張ってきたのですが
色々と事情があり、退部したそうです。
一緒にコンクールに出られなくて、とても残念です・・・

ふう・・・部活大変だけど・・・
この大変さがコンクールで良い演奏ができる力に変われば良いな!!♪♪

なんちゃって・・・w ベタな言葉だな。
とにかく応援してくださーーーーーーーい!!!!!!よろしくおねです(は


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。