SSブログ

合唱コンで金は諦めた。っていうか最初から狙ってない [学校]

学校祭の次は合唱コンですってよ。
我ら1組は合唱コンでは賞取れないと思う。
超微妙だぞぉぉぉぉ。うおぉぉぉぉぉぉぉぉ。

我ら1組が歌う歌は「この地球のどこかで」なのだが・・・
1組には向いてないと思うのね(単に自分にじゃないのか
のど痛くなったさ。俺アルトだしそんなに高くないけどよぉぉぉ・・・。
部活でクラリネット吹くの困難だったさ。陰では。
なんか知らんけど俺には向いてないぜ。無性にのどが痛くなる。陰で。
なんか後半お前誰やって感じだったけど・・・ま。
あ、あと国語であのグロい映画しっかり見てしまい、ちょっと今ごろ吐き気が。
うふふふふふふふふ、頭から血がピューーーっとな^^あー気持ち悪い・・・
あ、でも部活から帰るとき空みたら星がすごくて感動した。
メガネかけたらちっこい星まで見えてプラネタリウムみたいだったさー(あs
で、上向いて歩いてたらなんと骨折しました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハロウィンてさー [リヴリー]

いつだっけ~?10月に入ったらハロウィン??
小学校のときハロウィンパーティーしたのにな^^
色々調べたのにな^^覚えてない^^
ま、そんなのカンケーねぇってか^^

色々なところで ハロウィンが始まってるから・・・(は
色々=リヴリーイラスト掲示板
まぁ、始まってるって変ですけど。
私も描いてみたんですな、ハロウィンバージョンの擬人化ririnを。
魔女のコスプレだぁ~。っぽくないけど。

 
ちょっと・・・魔女の服装がよくわからず。適当に。
線が黒なのに背景黒にしちゃってふちの線が見えなくなってしまった・・・
へたこいた~~~~~~
「ween」とカボチャかぶってしまった・・・
へたこいた~~~~~~
ま、まぁ、まぁまぁ。
2時間掛かってました。コレ描くのに。
線を整えるのに時間がかかった・・・ぐは どんだけーー
手はね、描くの苦手だけどすんなり描けて気持ちよかったー
ぬー、もっと画力がほしい・・・

追記~、NICEをしてくれたアミさんのブログで見つけますた(☆´3`)
NICE さんきゅぅ☆★
そして、これをもってリヴやめます^^

続きを読む


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ワレモノ注意! [バトン]

いろいろブログ見てたら見っけた(*'▽')
無断ですけど(*'▽') (ぉぃ


取扱説明書バトン

▼商品名は?
稀羅  

▼主な機能は?
忙しいあなたの代わりに、稀羅があなたの分までゆっくり休みます。
(↑あんまり意味無い)
忙しいあなたの代わりに、買ったけどあんまり使ってないゲームを
稀羅がやってあげます。

▼特徴は?
一度布団に入ると30分以上は動かなくなります。

【ご使用の前に】
▼安全上注意することは?
もし、稀羅がみたいTVを見せてくれない場合は、あきらめてください。

【使い方】
▼使い方は?
あなたが忙しいとき、出かけるときは、稀羅に留守番をさせてあげてください。
あなたの家の管理をします。
といっても、あなたの家の物は稀羅のものということを忘れないで下さい。

▼使用上で特に注意することは?
稀羅には絶対に酒を与えないで下さい。暴走・故障の原因となります。
  
【困った時に】
▼故障かな、と思ったら?
素直に稀羅の言うことを聞いてください。

▼お手入れと保管方法は?
トイレは、1日2回以上連れて行ってください。
入浴は、稀羅が入りたいといったときに入れてください。
丁度よい温度の部屋に、ベッドとTVを必ず置き、保管してください。

▼保証書の有効期間は?
届いた日から三日までです。

▼素敵な製品さんにバトンを回して下さい。
製品になりたいひとは持っていってください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒い・・・ [日常]

風邪ひいたわけじゃないんですけど。

秋はどこ行ったの??
山とか、全然紅くなってないよ^^
もう雪虫飛んでたよ。くぁーーーッ
もう冬ですね。
なんだよ、「秋だなぁ」とか言わないで秋終わっちゃった系?
イチョウとかさぁ紅葉とかさぁ
全然見てないんですけどーー

もうちょっとで北海道は初雪降るらしいですな。
なんか・・・もう「初雪ー!」とかってはしゃげないんですけど・・・
13年生きてきて、初雪と言うものは
ドラマみたいに良い感じにパラパラ・・・と降ってくるもんじゃなくて
虚しくパラパラ・・・と振ってる感じだと思う・・・。
その時のションボリ感が重い。結構重い。
冬なんて歩きづらいし寒いだけじゃー!!!!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さよなら、先輩 [部活]

今日、3年生が引退しました
引退式・・・我慢した。めっちゃ。
なにをって・・・ずっと板の間に座ってたからお尻痛かったんですよ!!!!
ってのは嘘ですが・・・いや、嘘でもないんですけど・・・
やっぱり泣くのを我慢しました。・゚・(ノД`)・゚・。
つらかった・・・泣きながら喋ってる先輩見てるときとかつらかった・・・

クラの先輩は引退してほしくないですm(。≧Д≦。)m
すっごい優しいんです・・・クラの先輩は。
みんな「吹部の先輩は怖い」とか「厳しい」とかって言うけど!!
吹部の先輩は優しい先輩ばっかりなんだぁぁ!!
そりゃあ、私も怖いとか厳しいとか思うけど・・・
それはごくわずかであって・・・(ぇ
あぁぁぁぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
先輩ーーもっとアドバイスくださいーーーうえーーーん

明日から部活には3年生がいないのですな・・・
寂しいなぁ・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

彼氏できました!・・・誰が? [バトン]

なんでこんなタイトルつけなきゃいけないんだ?

*ルール*
・見たら必ずやる
・×か○で答える
・タイトルは『彼氏or彼女できました』にする
――――――――――――――――――


= A =

学級委員をやったことがある…○
え、学級委員って生活委員とか保健委員とかだよね?

長(男)女である…○
一人っ子だし・・・

相談されることが多い…○
愚痴なのかな・・・。あんま話聞いてないのが事実

お年寄りには必ず席を譲る…×
いないし。立ってるお年寄り。

成績は中の上より上・・・○
たぶんね・・・でも学年末は中の下かね^^

人前でメイクするなんてありえない!!!…○
この年でね。

丸の数…5個


= B =

何もない所でよく転ぶ…×
そんなことはない

自分では笑わす気が無いのに、周りの人はよく笑っている…×
どっちかというと反対。ってか一人で笑ってる

好きな色はピンク…×
ピンクはそんなに好きじゃない

人に比べて行動が全体的にゆっくり…×
そんなことはない

何か集めているものがある…○
単に続いてる漫画

「なに言ってるかわかんない」といわれたことがある…○
ない分けない

丸の数…2個


= C =

初対面の人と話すのが苦手…○
うん。話かけてくる人となら話すけど

自分で決めるよりも人に決めてもらった方が楽…×
どっちかというと自分で決めるかなぁ・・・まぁそん時による

人前に出るのが苦手…○
絶対顔真っ赤になる

校則は破ったことがない…×
校則は破るためにあるものだ^^
・・・まぁ、吹部の約束が厳しいから・・・1年は特に。
あんまりないけどね・・・校則破ったこと。

細かい作業をするのが好き…○
めんどくさいけど結構やるw


丸の数3個  


= D =

女友達より男友達が多い…×
男子とはあんまり話さないし・・・
違うクラスの男子とかよくわかんないし・・・名前とか顔とか

声が大きいとよく言われる…×
そんなことはない

自分の知らない子に名前を知られていることがある…○
なんか小学校の校長先生の名前と かぶってるからw

自分のまわりはいつもにぎやかだ…○
まぁ、自分がにぎやかじゃなくても?

文化祭や体育会は燃える!…○
ひそかに燃える。

「落ち着きがない」とよく通知表に書かれる…×
実際落ち着きないけど書かれはしない

丸の数3個


= E =

年齢より2歳以上年上に見られる…× 
2歳も年上には見られない・・・

1人でいるほうが楽…○
多くても2~3人で行動するのが好き。大人数は嫌い

無表情でいると、「怒ってる?」と聞かれる…×
ほとんどいつも無表情だと・・・

自分はめったに怒らない…×
めったに怒らないわけではない。

早く結婚したい…×
そんなこと思っても無理

学校の友達に言っていない秘密がある…×
まあまあ誰かが知ってる秘密ばかり・・・

丸の数1個


――――――――――――――――――

結果

Aの○が1番多い人⇒優等生タイプ
Bの○が1番多い人⇒天然タイプ
Cの○が1番多い人⇒ガーリー(大人しい)タイプ
Dの○が1番多い人⇒元気ッ仔タイプ
Eの○が1番多い人⇒大人タイプ

A>C・D>B>E


圧倒的に優等生タイプだ・・・
委員に入ってるだけで優等生?んなバカな^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スッキリスッキリ [日常]

別にトイレに行ってきたわけじゃありません。

今日、超久しぶりにカラオケに行ったぁぁぁ
友達と2人で。危険だ♪゙d(*′▽`)人(*′▽`)b゙♪
まあ、学生証忘れて一回入れなかったんだけど・・・。
取りに帰った。あーめんどくさかった。
ま、無事入って思う存分(?)歌ったぜ
記念すべき一番最初に歌ったのはAqua Timez「しおり」
あひゃー、一番最初は声がヤバかった
でも、あんまり大声では歌えず・・・40%ほどストレスが残った
2時間で一人300なんぼ。安ー
これならいつでも行けるわぁ

追記 ばちょん

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気分上々↑↑ [学校]

2日間にわたる学校祭終了ーーーーーー

いや~、ステージ発表見んの疲れた・・・。面白かったけどw
劇やら、バンドやら、ダンスやら・・・。
学校祭って感じだった~bb
なんか、2,3年の劇とかよりも、1年の劇のほうが面白かったw
演技もグッジョブだったよ!!
3組(シフォンとか)ステージ部門金賞おめでと~
5組(雨芽乃とか)装飾部門金賞おめでと~
この金賞は、1,2,3年全部合わせて評価されているものです!!
ってことは、1-3と1-5は2,3年に勝ったのですね!ワハハ

さてさて、1組の展示です
1組はブラックライトを使って夜景を造りましたぁΣd(・∀・)
すっごく大変な作業だった・・・超地道・・・。
ダンボールを墨で真っ黒く塗って、何個も積み重ねて
それにブラックライトに発光する紙を3cm×3cmに切ったのをキレーに貼って
その窓をところどころ蛍光ペンで塗ったりと・・・地道地道。
私はPR標語係だったので、あんまりその作業はしてませんが(´Д`)y─┛~~ 
PR標語も大変だったんですけど・・・^^
みんなジャージとかYシャツとか汚しながら頑張ってたね。

いやもう、完成形とかめっちゃすごかった!
青白く光るビルディング・・・ロマンでさァ (←
いや~、なんかプラレールとかミニカーとか走らせてさぁ・・・
壁の模造紙とか暗幕には暗いトコで光る星とか蛍光色のシールとか貼ってさぁ
ホントすごかったぁ~。見ればわかる!

結果、見事金賞やったネ!!!
ついでに、PR標語も1年の中で金賞やったネ!!
努力の賜物 このクラスでの最初で最後の学校祭 いいものになった!

追記 ふと思ったこと ・・・  詩?

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

ワン・トゥー・スリーでオッパッピー [学校]

なんか、担任が最近「オッパッピー」とよく言っている(それじゃ変態だろ
いや、なんか、「お前ザコイな!」とかっていうのを
「お前オッパッピーだな!」とかって言ってる・・・普通に。
あのねぇ、普通なら「お前ウンコだな!」って言うんだけど・・・
それもちょっと・・・って感じだけど・・・。
オッパッピーの使い方違うよね。まあ、わざとなんか知らんけど。
まあオッサンだから?仕方ないのかね

ふぅ、明日は学校祭1日目・・・
ステージ発表だけだしね~。あとPR標語発表?
あとは展示の最終作業・・・あ~ダルい
でも結構いい感じだった。1年1組の展示。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

またバトンだ。 [バトン]

質問の言葉を自分なりの言い方に言い換えましょう

Q1:今何してますか? →今何してる?or今何してんの?
Q2:上手ですネ。→はっ、うま!
Q3:この曲名はなんですか? →これなんて曲?
Q4:それおもしろいですか? →・・・面白いの?
Q5:それ、どうしたんですか? →どーしたのそれ!
Q6:貴方に馬鹿と言われる筋合いはありません。→オメーに言われたくねーよ
Q7:あの人カッコイイですネ。→あの人カッケェー
Q8:今ひとつのことにはまってます。→今○○○○にハマってんだよね~
Q9:貴方ウザイです。→うざっorうざいんだけどorうざいし
Q10:めんどくさい →めんどくせーorめんどー
Q11:先生の馬鹿 →先生、それは無いですよ
Q12:テレビ一緒に見ましょう。→ね~、テレビ見よ~
Q13:おすすめありますか? →オススメは?
Q14:私は関西弁なの? →え、うち関西弁?(めったに言わない・・・。
Q15:この問題わかりません。→いやぁーこの問題意味不だしムカつくしウザいし
Q16:ジュース取って下さい。→ちょっとジュース取ってくんない?
Q17:この席は私が取ってます。→すんません、ここ私の席なんですけど・・・
Q18:元気にしてますか? →元気?
Q19:誰に回しますか?  誰でも良いよ~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。